阿知賀編実写版でのすこやんこと小鍛治健夜プロの配役が明らかになりましたね。
私はWEBの配信記事で知ったんですが、公式サイトにも出ていました。
あと「咲-Saki-めも!!」様がいちはやく記事にされていました。早い…!
ソースはこちら。
決まった以上、全てを受け入れる覚悟です。
…じゃ、いってみようか。
↓
↓
写真は「仮面ライダーアマゾンズ」(VOD)から、泉七羽を演じる東さん。
かわいいというか、美人さんですね。
小沼雄一監督作「真・兎 野性の闘牌」「凍牌<劇場版>」など、麻雀漫画が原作の作品に出演歴があります。
年齢もすこやんと同じ二十七歳。
十年前のセーラー服のシーンが楽しみです!とてもいい意味で。
つまり受け入れた。
【1月16日追記】
記事投稿時に東さんの写真として載せていた画像は、「仮面ライダーアマゾンズ」ではなく「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」という全く別作品の映像でしたので、差し替えました。
約二か月にわたって誤りに気づきませんでした。申しわけありませんでした。
↓
↓
歌い手さんということですが、KAWAii系?のこの方がちょっと男前の新子望さんをどう演じられるのか。
要チェックですね!
なんかイメージ合ってる気がします!
こんな子に
「これは私の趣味です…
それも非常にマイノリティーな…」
って言わせたい。
そんなおたくの夢が叶います!
小学生時代の穏乃のセリフで私がいちばん好きな「生徒数は少ないけど」はぜひカットせずにこの子に言わせていただきたい。
山を駆け回るシーンがあってもなくても、元気な演技を期待します!
この子もイメージ近いかなー
写真の髪型のせいもあるかもしれませんが。
目がくりっとしてかわいいですね。
かわいいけど、ゆーきに似ているというネタは…髪型で寄せてくるのかな?
この子の「しーずー」が早く聴きたい!
一人だけ幼いのは、この頃灼はまだ小一だったからですね。
シャツの柄から立ち上る攻めっ気に、灼を感じる…
恐ろしい子!
で、なんと宥姉の子役が発表されていません!
ということは…「やめるのですボクたち!」のシーンはカット?
あそこやるには、玄さんの更に幼い子役も要りますしね…
ちょっと悲しいかも。
去年のうちに判明していたんですが、こちらの記事の更新を忘れていましたので、こっそり追加その2(1/8)。
劇場版で「やめるのですボクたち!」がありそう…ということは、幼女玄さんのキャストも追加になるんでしょうね。やっぱりあのシーンが無いと!
忘れてはいけないこの人を忘れていたので、こっそり追加。
上の参照リンクのタイトルにもありますが、浅川さんが引き続き和(高校生)役で出演されるということです。
でもそれはつまり、他の長野メンバーの出演は確定していないということ…?ちょっと心配。
浅川さんはついさっき(2017-11-17 21:58:41)更新されたブログで咲-Saki-への思いを語っていらっしゃるので、そちらも御覧下さい。
情報解禁|浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「アイドル大好きなぁぽんDays」 Powered by Ameba
あ、今日発売のヤンガン23号は咲-Saki-休載ですが、こんなふろくがついていますので。 買いですよ!
コメント
コメント一覧 (14)
コメント有難うございます。
電子書籍は発売日になった瞬間に読めるのがいいですよね。紙の本と違って行方不明にもなりませんし(笑)
でも電子版でよく見えない牌なんかを確認するために、ほぼ毎号紙の方も買っています。プレゼントの応募もできますし、欲しい付録がある時はコンビニへGO!(マ)
アマゾンズではシーズン1、2通してのメインヒロインかつラスボスかつヒモの仁さんのパートナーというとても印象深い役でした。楽しみ。
コメント有難うございます。
アマゾンズ面白そう!と思ってぐぐりました。
クラゲアマゾン、怖くて美しい…機会があったら是非視聴したいです。
浜辺美波も出演して欲しいですよね。
全国大会の会場で阿知賀のメンバー達と
咲がすれ違う場面を原作に忠実な小沼監督が
やらないはずがない。
コメント有難うございます。
あの「接触」は阿知賀編ハイライトの一つですからね。
咲さんと衣は出ると思うんですが、衣役の菊池麻衣さん(現在小六)の身長が大きく伸びていたりしたら…いや大きい衣もアリ…問題ナッシングですわ!
晩成高校と、荒川軍団と、劔谷ほか全国強豪と、阿知賀こども応援団と…原作に忠実だとキャストの数が大変なことになりそう!
レスありがとうございます(ホッとしています)。
>あの「接触」は阿知賀編ハイライトの一つですからね。
「全国編」を見て、あの接触シーンは実は“迷子”だった事が
判明したときは爆笑しましたけどね・・
東亜優さんは「兎」ではほとんど出番・セリフが無いし、
「凍牌」では、騙されてヤクザの代打ちをやらされるなど
酷い場面があります。
今回は小沼監督の「罪滅ぼし」「温情起用」では
ないかと考えています。
コメント有難うございます。
映画界のことはよくわかりませんが、そんなこともあるんでしょうかね。
兎は原作五巻ぐらいでギブアップした覚えが。凍牌はいつか読んでみたいと思っています。
東さんには、原作・アニメと違っていてもいいから、気負わず、東さんならではのすこやんを演じていただければ。
返信は原則として必ずしますので、今後もお気が向いた時にはどうかよしなに。
>東さんならではのすこやんを演じていただければ。
彼女は、何か、薄倖の少女的な役が多いンですよ。
すこやんも、対局中は泣き顔でプレーしてるし、
解説中は恒子にイジられまくりだし、今回も
華やかな役どころではないのが残念。
尚、「凍牌」は数ある麻雀劇画の中ではかなり
エグい内容です。
コメント有難うございます。
すこやんの対局中の顔、高橋知代子ちゃんによれば、あれで「楽しそうにして」る顔なのかもしれません(笑)
こーこちゃんのこうげきも実は満更でもないんだろ?とも思えますし。とにかく登場第一声が楽しみ!
凍牌…読みますよ(震え)
>こーこちゃんのこうげきも実は満更でもない・・
まあ、イジられキャラですかね。
灼の子役は二人欲しいですね。
「ハルちゃん!おかえりなさい!」時と
望に「ン!興味あるの?」と声をかけられる
時のシーンで。
・・って、欲張り過ぎでしょうか?
コメント有難うございます。
新しい記事を投稿してから返信しようと思っていたんですが(ただでさえ遅くなったのに)寝てしまいました。
すみません!
>・・って、欲張り過ぎでしょうか?
更に欲を言えば松実姉妹(+露子さんらしき人)と打っている園児時代も…
まあキリがありませんね(笑)
すいません・・・
「露子さん」って誰?の世界でした。
阿知賀編のDVDは全話見たのですが、
コミックはほとんど未読です。
(「咲」は16巻まで読みました。)
咲が好きな~なんておこがましかったです。
勉強します、ドラマ放映も近づきました。
新しい記事でまた発言させてください。
コメント有難うございます。
いえ私なんかしょっちゅう無知を晒してコメントで突っ込まれるので…お気になさらず!
露子さんは、阿知賀編の玄さんの回想に出てくる、今は亡きお母さんですね。
確か懸賞?でアニメの台本を当てた方がト書きかどこかに名前を発見されたのが咲-Saki-界隈に知られる切っ掛けだったような。
その後シノハユ第17話(単行本4巻)にまだ赤ちゃんだった松実姉妹といっしょに登場、小四のハルちゃんから名前を呼ばれて公式に確定します。
上に書いた「露子さんらしき人」は、もしかして?程度なので「露子さんかもしれない人」とすべきでした。
後姿しか見えませんし、髪型が少し違うようにも見えますし…