咲日和が終るなんて…
咲本編が終ってもずっと続いていくものとばかり思っていたのに…

と、泣きながら咲日和を読み返していたら気づきました。

咲日和のサブタイトルは、雑誌掲載時には、こう。
biyori-h-sample
この部分のデザインが、単行本では学校ごとに変えられている!
ので、まとめました。
実際には〇〇の巻、という文字のところに四コマのサブタイトルが入ります。
環境によって文字がずれるかもしれません。
あと、カラー版では背景がつきますが、残したり残さなかったり、統一されてません。すみません!

清澄の巻

和のエトペン!

風越の巻

洗濯ばさみと…何か縫い物?
キャプテンの女子力が表現されています。

池田の巻

いけだねこ?これは(造形的に)無理があるような…

煎餅の巻

プロ麻雀せんべいって海苔を巻いたバージョンもあるってことですかね。

龍門渕の巻

国広くんのリボンとタトゥーシールですね。
背景は透華お嬢さまのアンテナでしょうか(笑)

鶴賀の巻

独壇場っすよ。

愛宕の巻

たこ焼きとサッカーボール。
洋榎はから揚げのイメージがあるんですが、そっちの出典も咲日和でしたね。

宮守の巻

モノクロバージョンではりんごと…さくらんぼ?と思ったけど、みかんとモノクルか。

大人の巻

マイクはこーこちゃんとして、なぜすこやんが? あっ…中ねnうわなにするやm

おまけの巻

読者に還元大入り袋!
個人的に嬉しかったおまけは、第5巻のバンブーブレードリスペクトです。
原作者の土塚先生本人が描かれたBの方ですけど。
木吉先生作画でEやってくれないかなー。

部長の巻

少女革命ウテナの幹くんをを思い出します。

高遠原の巻

タコスとエトペン。どっちも卒業生なんですがそれは

阿知賀の巻

玄さんのドラゴンが!

姫松の巻

油性や…

永水の巻

羊が寝てる…ねこ神様が降りてきた?

白糸台の巻

ハーベスト・アンド・フィッシング・タイム!

千里山の巻

それフナQやないQ船や

新道寺の巻

すばらです!

有珠山の巻

なんで蟹?
北海道は確かに蟹がおいしいけれども。

臨海の巻

カップ麺と…お金かな?

佐賀の巻

佐賀ばいね。確認ばしとらんが、佐賀ばいね。

湯町の巻

ちょっといい感じの温泉宿に行きたい!行きたい!

映画の巻

映画面白かったなー。
咲日和の単行本はおまけの巻を含めて15話収録というパターン。
(私の数え間違えがなければ)未収録は11話なので、おそらく残り4話ということになります。
おまけ1話+BG掲載3話とか、おまけ2話+BG掲載2話みたいな感じになるかもしれません。
なお、未収録の11話はすべて上に既出の学校なので、新しいヘッダーは無いでしょう。
白黒のヘッダーのうち、カラーバージョンになるものはもしかしたらあるかもしれませんが。
と、記事をほぼ書き終えたところでちょっと確認したいことがあり、ネットで調べものをしていたら
すでに他サイト様が全く同じネタを記事にされていることが発覚しました。
咲日和のタイトル部分について皆さん気づいてましたのだ? : おもちもちもち
…気づいていませんでしたのだ!(茫然)
記事のタイムスタンプは2014年06月30日。
四年ちかく前!私がブログ、というかネット始める前の記事です。
それでもおもちもちもち様の過去記事はわりと遡って読んでいたつもりなんですが、あそこは記事の数が厖大ですしね…。
ううう…すみません。
咲日和(7)(完) (ビッグガンガンコミックス)
Posted with Amakuri
木吉紗
スクウェア・エニックス