今日発売の月刊ビッグガンガンVol.03では怜-Toki-が休載なので、その隙に?前回の記事で募集したアンケートの途中経過を発表します。
記事の最後の方でこそっと募集していたことと、当初のアンケートフォームの不具合もあってか思ったほど伸びていないので、テコ入れを兼ねて。
toki-009-032_033-02C

今のところ洋榎がダントツで、憩ちゃん、藤白さんと続いています。
不明の10というのは、上に書いた自作フォームの不具合のせいで判定できなかったデータです。せっかく投票していただいたのに申しわけありません。
さて、今回は各キャラの簡単な説明と、これまでに頂いた投票コメント(そのキャラを選んだ理由)を紹介します。
検討材料になれば。
アンケートのコメントフォームは後で追加したものなので、早い時期に投票された方にはコメントを頂けませんでした。すみません!

藤白七実(中1)

初出はアニメ阿知賀編の千里山の回想シーンで、高一時のセーラのタブレットに一瞬映ったカット。
こちらの記事のおかげで、セーラたちの二学年上の千里山女子元部員であることが知られています。
本編中では戒能プロのセリフでやっと一回名前が出ただけで、未だ顔も分かっていませんが
その戒能プロのセリフによれば、高三の時のインハイで高一の宮永照にダメージを与えたという、尋常ではない強者。
怜たちが高一の時に三年生レギュラーだったので、凶星の一員ではなくても、怜-Toki-にいずれ出てくることは確実でしょう。

愛宕洋榎(小5)

現・姫松高校の主将にしてエース。
鉄壁の守備力と自信に満ちた打ち筋で、強者との対戦を好む。
末原はなんとなくまだ出なそう。藤白さんもかなり強い人だろうしあり得るけど、希望(昔の姿をみたい)も込めて愛宕洋榎ちゃん
セーラと仲良いし強い
セーラとはつき合いが長そうな感じなので、小学生時代からつるんでいた可能性は十分ありますね。
雰囲気
雰囲気?
わからん
ここ、なんか会話みたいになっててわろたです。

真瀬由子(小5)

現・姫松高校の次鋒レギュラー。
おっとりしているこの子が過去に凶星だったら面白いなー、という理由だけで選択肢に。

末原恭子(小5)

現・姫松高校の参謀にして大将。
非能力者でありながら、全国区の魔物たちと渡り合う非凡な凡人。
初め選択肢に入れてませんでしたが、「その他」の有効票として複数票頂いたので姫松の並びに追加しました。
凶子だから。
未原凶子…カッコいい!

荒川憩(小4)

現・三箇牧高校二年生。全国個人二位。
練習試合で阿知賀メンバーは誰も勝てなかった。

その他

これまで一票だけ入った子たちです。

船久保浩子(小4)

三人目がフナQだと、現千里山レギュラーが早くも揃ってしまいますが。
この頃はたぶん神戸在住なので、そこがネックではあります。

上重漫(小4)

根拠は第1話のカラーページで、
泉とセーラと上重さんだけが、群れてないからです~。
なるほどそんな共通点が!
【3月10日追記】漫ちゃんの学年を間違えていたので訂正しました。

弘世菫(小5)

千里山に入りたかった菫さん
千里山に行きたかったようなことは言ってましたが、昔住んでいたという発想は無かった…

梅垣(小6)

つよそう
去年の姫松三年生で、名前だけ出てる人ですね。
名門姫松高校のレギュラーですから、強いのは間違いない!

全くの新キャラ

このパターンも見てみたい気がします。
ということで、投票がお済みの方も、まだの方も、よろしければこちらの新フォームから投票をお願いいたします。
この他管理人に回答が伝われば一票にカウントしますので、ブログのコメント欄、メールフォームなどからでも。

怜-Toki-(3) (ビッグガンガンコミックス)
Posted with Amakuri
小林 立, めきめき
スクウェア・エニックス
2018-03-24