ハルちゃんばこを見た瞬間からこの発想はあった。

すこやんばこ

すこやんばこ

あ、製作過程を写真に撮ってませんでした。
言葉で説明すると

  1. 丈夫な空き箱に千代紙を貼る
  2. 箱の内側には布っぽいラッピングペーパーを貼る
  3. 蓋をデコる

以上です。
材料はほぼ百均で、クレヨンだけ文具店で買いました。
予算をケチって12色にしたら、灼が使っていたピンクと紫が無い…ぐぬぬ

あと、女児っぽい文字は女児絵セラピーの大家、じょじむら先生の作品を参考にしました。

scoyan-box

すこやんブロマイド

中に入れるものが去年作ったすこやん人形しか無かったので、
ムビチケのSR特典(嘘)、すこやんブロマイドも作りました。
サイズがわからなくてL判にしちゃったけど、いいよね?

2017-12-17-175351

↓こちらブロマイド画像の原版。
WEB用じゃない写真て、表示させると大きくなりますね。

すこやんブロマイド

始めよう 全部ここからだ

始めよう 全部ここからだ
この箱を、すこやんでいっぱいにしていこう。
そう思った。