PS Vita「咲-Saki-全国編Plus」公式サイト | ENTERGRAM
こちら↑で11月配信とふわっと告知されていた追加衣装がダウンロード可能になりました。
結局トータルで何人分になるのかとか、詳しいことはまだ不明ですが、まずは二人。
風越女子の福路美穂子と池田華菜の制服バージョンです。

全国編では、原則として清澄を除く長野の高校は私服がデフォルトだったわけですが、やっぱり制服が基本ですね!

これが「福路 美穂子 制服」追加衣装だ!

「カット絵確認」メニューには01~10までの番号がありますが、Completeマークがつかず、01・04・07は選択できません。
ある程度育成ポイントが貯まるとCompleteがつくはずなのに…後日、追加の追加みたいなのがあるんでしょうか?
【11月11日追記】
Completeマークがつかないのは、コメント欄で指摘していただいたように、単にやりこみ不足のせいだったようです。
01と04は能力発動せずにプレイしたらすぐに揃いました。
07はまだです。能力発動後にカンをすればいいそうです。
下に01のカットを追加しました。04は03と同じでした。
【同日追記】
個人戦をプレイすること十三半荘目にしてやっとカンできました。
それも、 からの純チャン崩しという(笑)。
美穂子は早い巡目でタンピンの好形を聴牌してそのまま和了ってしまう事が多いので、なかなか槓材ができないんですよね…。
「開眼・鳴き」のカットをその時のスクショに差し替えました(07)。
重複があるため、実質六枚ですね。右目の差分があるので、三枚ともいう。

これが「池田 華菜 制服」追加衣装だ!

こちらのカット絵は06まで。
Completeマークがついていますが、こちらも重複があり、実質三枚です。 プレイ画面のスクショを撮りたくて団体戦二回プレイしたんですが、「リーチせずにはいられないな」が出せませんでした。うう…
咲-Saki-全国編Plus
エンターグラム
2017-04-27