夏い暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。

周りの人たちはビールなんかを実に美味しそうに飲んでますが
飲めない私も言ってみたい。

「くー、この一杯のために生きてるな~」

というわけで、咲-Saki-っぽいノンアルコールカクテルを作ってみました。
今回のテーマは
atiga-07-007c
7 レシピ

ミッポズ・アイ-ルビー

お風呂上がりにおススメの一杯。

グラスと材料は冷やしておきます。

ノンアルコールビール
200cc
トマトジュース(無塩)
200cc
レモンの輪切り
1片
胡椒
適量

1

ノンアルコールビールとトマトジュースをグラスに入れ、軽く混ぜ合せます。

2

お好みで胡椒をし、レモンを飾って完成。

どうすか

うん、おいしいよ。
でもこれ普通のビールで作ると、レッド・アイっていう有名なカクテルになるよね。
アルコールフリーだと、フリー・レッド・アイっていうのがすでにあるし。

はい。それをパクりました。

ミッポズ・アイ-サファイア

甘味が足りないときは、ガムシロップなどを足します。

炭酸水
100cc程度
フレッシュフルーツジュース
大さじ4
ブルーシロップ(かき氷用)
大さじ2

1

氷入りのグラスにブルーシロップとフレッシュフルーツジュースを入れます。
フルーツはグレープフルーツ、ライムなど果汁色のあまり濃くないものを。

2

ゆっくり炭酸水を注ぎ入れ、軽くかき混ぜて完成!

どうすか

グレープフルーツだとまろやかになるし、ライムは酸味が爽やか。
どっちもおいしいね。

あざっす!

ぶっちゃけ普通の炭酸ジュースだけどな(笑)
フルーツと炭酸水はハイサワーなんかで代用してもいいよね。

そうですね。


背景の画像は長野県軽井沢町の風越公園周辺です。