麻雀番組の実況でよくお見掛けする小林未沙さんが声優の小林未沙さんと同一人物だとつい最近まで気づかなかった、オタクの風上にも置けない管理人です。
もし小林さんが咲-Saki-シリーズにキャスティングされるとしたら…
善野さんとか。比与森先生とか。イーヴりんとか。野上さんとか。小林立ちゃんとか。
綺麗なお姉さま的キャラをやっていただきたい。


では以下、大好評発売中ヤングガンガン19号掲載の咲-Saki-第179局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。

おケツ神境

姫子が哩部長にリザベられているその頃、霧島神境では…
のんびり露天風呂に浸かる霞さんを、はっちゃんが呼びに来ていました。

ここはマンションさんによる?アオリから画像を想像してみましょう。
saki-179-001-02t
はっちゃんと霞さんは肌色が多すぎてちょっと載せられないので
冷房のきいた部屋でインハイ観戦中の宮守女子のみなさんの健全な画像で癒されて下さい。
saki-179-002_003-03
ミコフク、ニアウ!
(そう言えば YG掲載時はだったシロと豊音が、単行本では巫女服を着ていましたね)
エイスリンさんと胡桃は海岸組なので、いません。
エイスリンさんのカラーが無かったのは残念です。
いやほんと…ペラッ

5~8位決定戦・副将戦(承前)

!!!!
saki-179-004-01_02r
あ、また検閲が入りまして。
前回95%だったのが、98%の消しを入れられてしまいました。
なんか絶妙なところにペットボトルだかが置いてありますが、その屈折を通して何かが見えるような見えないような。
とにかくここは姫子がとてもヤバいことになっているのです。
見かねたすばら先輩が、姫子を仮眠室に連れて行くことにしました。
友清さんもお供します。

仮眠室

仮眠室には先客がいました。
そう、先鋒戦で激しく消耗した怜です。
第177局にスヤスヤ寝ている描写がありましたが、もう起きています。
で、いつの間にか竜華も。
中堅戦は控室で応援していたのに。
フナQに、応援はいいから園城寺先輩の具合見といて下さいとでも言われたのでしょうか。
次の大将戦に出るはずの姫子が仮眠室に来たことに怜がツッコミを入れますが、友清さんにツッコミ返されます。

しかしすばら先輩は、そんなことより
saki-179-008-01
姫子の反応。
言葉自体は普通ですけど、もうあのコマを思い浮かべずにはいられない体になってしまった皆さんは正直に挙手しなさい。
「おふたりのお邪魔かもしれないですから」と言いわけして、もうひとつの仮眠室へ行くことにしました。

そのおかげで再び二人きりになった怜と竜華。
竜華は怜の隣にポテッと倒れ込み
そのまま添い寝///
saki-179-009-03
すぐ泉あたりが迎えに来るんだし、いい加減にしとけよお前ら…

東二局(承前) 親・絹恵
  ドラ

さて、対局室に戻りましょう。
東二局が始まったところです。
哩の第1ツモ

 
清一色の2向聴から引いたのは字牌ですが、まずは要らない色から落としていきます。
リザベーションの目標6翻は、赤入り鳴き清一で可能性十分。
が、二巡目に切ったを、下家フナQがチー。
これに張り合うように親の絹ちゃんもポン。
フナQ、もいっこチー。
saki-179-012-03
似てないけど似てる従姉妹同士。

──八巡目。
親の絹ちゃん、ラス牌のカンを引いて聴牌。
絹恵の聴牌

  
が、も実は純カラ。哩部長が二枚使いですからね。

さらに同巡。
南家ユキはペンを引いて聴牌。
由暉子の聴牌

 
他家の手が早そうだし、さすがにここから純チャンなんかを作ってるヒマは無さそうですね。
萬子の上が来てれば跳満も望めたんですが…
ここは平和のみのリーチで勝負に出ました。

同巡、西家。
哩の聴牌

西 
こちらもいいところを引きました。
自分で五枚も使っていて薄そうですが、の三面張です。

つまり、三人が同巡に聴牌!

では、北家のフナQは…
浩子の和了

  ツモ   
やはりここが一歩早かった!
安目のツモですが、タンヤオドラ2は1000・2000。
トップの千里山がじわっと差を広げました。
新道寺、二度目のリザベーションは失敗です…次はもっと翻数上げなきゃネ!(チラッ)
saki-179-016-02
しかし四家全員がペンチャンやカンチャンの愚形を()して聴牌し、しかも筒子の同じ筋待ちだったとは。
面白い一局でした。
5~8位決定戦・副将戦東二局
学校選手開始時得失点終了時
東家姫松
愛宕 絹恵
111300-2000109300
南家有珠山
真屋 由暉子
61900-200059900
西家新道寺女子
白水 哩
103200-1000102200
北家千里山女子
船久保 浩子
123600+5000128600
(10月6日発売ヤングガンガン№20 第180局へつづく!)
咲-Saki-第18巻充塡率(適当)8.3%
咲-Saki-第17巻充塡率(適当)100.0%←11月25日発売予定!