立先生のHP dreamscape が更新されていました。
いくつかピックアップしていきたいと思います。
今週発売のヤングガンガンが過去最高にラフくて
なんかもうホント申し訳ありません。。

末尾のページのクライマックスの方からペン入れれば良かったなあ…
などと思ってしまう時点でなんか間違ってるのでなんとかしたいです。

しかも長い休載を単行本修正や特典などでもらってしまってて
さらに申し訳ない事態に。
過去最高とか、逆に楽しみです!
長い休載か…次は九月とかもあり得る。でも五号連続掲載で立先生の命が心配だったので、ホッとする気持ちもあります。
もちろん休載だからってゆっくりとお休みになれるわけではなく、ハードな作業が続くのでしょうから、常に立先生の健康を祈っていきたいですね…
・シノハユの点数。
本当だ!南1の寺戸さんのリーチ棒を考慮してない感じでした!
慕ちゃんの東4局2本場をドラなしにしてセリフを2箇所変更して
点数表示を修正します!
そうでしたか!46話の点数が合わないのはまた自分のミスだと思ってましたが、たまにはこんなことも。
東4局2本場からのスコアが修正されるんですね。
記事の方は単行本を見て修正します。
・吉田さんのプロフィール。
気が遠い話ですが個人戦を待っていただければ。
カラーに出てる子が吉田さんです。
saki-145-02_03c
吉田さん、個人戦出場決定ですね!
・今月のシノハユの扉絵は実在するのか。
日本でもドイツでもノルウェーでもなくて
Google Maps上は階段じゃなくてストリートビューがない場所で
航空写真でもGoogle Earthでもわかりにくい場所なので探さない方が。。
時間を無駄にさせてしまうので申し訳ない感じがします。
いっそ場所を書いてしまうべきなのか
それとも伏せておいたほうがいいのでしょうか。
sinohayu-046-001-01
いや島根のどこかだろうなー特定班の方がまたあっという間に見つけて下さるんだろうなー
ぐらいに思っていたんですが、
ドイツ?ノルウェー?
ここは外国ではないか?という前提で質問をされた方がいた、ということで、どこからそんな発想が?
と思い、この扉絵を見返してみると…
sinohayu-046-001-01t
おかあさん!!
ナナさんらしき人…いやもうこれナナさんが!
全然気がつかなかった…
記憶を失くしているはずのナナさんだけど、心のどこかではいつも慕を見守っているんでしょうね。
ああ…早く二人が再会できますように。
質問して下さった方、立先生、有難うございます。
・怜-Toki-で新規で出てきたキャラ
一人だけあぐり先生ベースの子がいるだけで他はめきめき先生デザインです。
私も知恵ちゃんとか葉子ちゃんとか描きたいです
新規であぐり先生ベースの子?
あ、やっぱり除ケ口部長が!
・怜ちゃんと竜華ちゃんの小学校の名前
石連寺小学校→千里山中学→千里山女子
蓮ではなく連、シャクレンジではなくセキレンジです。
中学と高校はどちらも名前が千里山ですが関連はないです。
個人的にはこういう情報を待っていました。
データベース更新しなきゃ。
・2年前の白糸台の色など
いきなり質問たくさんきたのであとでまとめて答えます。

他いろいろ来てるので単行本作業中に合間みて更新します。
うわー有難し!これは毎日チェックしなければ!