先月怜-Toki-のネタバレ記事を書いた時に、竜華の住むマンションのネタになればと思って、イメージが近い物件のサイトをいくつか見たんです。
特に面白情報も見つけられなかったので記事には書きませんでしたが。
そしたら最近梅田の高級マンションの広告ばっかり表示されるようになりまして。
うっかりタップして「ご成約ありがとうございます!」とか言われたらどうしよう…(そうはなりません)
でもびくびくしちゃうの。
見たけど買わないんだけど!
以前も私用で固定資産税のことをちょっと調べたことがあって、その時は半年ぐらい不動産鑑定の広告が出続けました。
何かをぐぐるにもいろいろ覚悟が要りますね。

では以下、大好評発売中ヤングガンガン08号掲載の咲-Saki-第173局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。

5~8位決定戦・次鋒戦

37分前。
て、いつから37分前?淡の満タン宣言の37分前か。
5決の次鋒戦が進んでいて、すでに終盤のようです。。

東一局~南二局 起家・

南三局開始時点の点数から、描写の省かれたこの区間の点数の動きはこうなります。
5~8位決定戦・次鋒戦東一局~南二局
学校選手開始時得失点終了時
起家姫松
真瀬 由子
94600+9100103700
-有珠山
桧森 誓子
83800-1490068900
-千里山女子
二条 泉
120800+600121400
-新道寺女子
安河内 美子
100800+5200106000
強豪校の三年生が強く、高一最強は…そこそこ健闘しているんじゃないかな?
saki-166-007-01
と言ってた人は…ムニャムニャ

南三局 親・
  ドラ

ここ、厳密には南三局かはわかりません。
ただ、本局終了時の点数状況がオーラス開始時と全く同じなので、まず南三局だろうと。

由子がリーチ。もう何度もかけているようです。
すると美子が鳴き仕掛け、由子の捨て牌でロン。
美子の和了

  ロン  
kindle版は私の端末だとロン牌がよく見えなかったので、それを確認するためだけに紙の雑誌を買いに行きました。ほめて!
saki-173-005-01-kindle
saki-173-005-01-print
5~8位決定戦・次鋒戦南三局
学校選手開始時得失点終了時
東家千里山女子
二条 泉
121400±0121400
南家新道寺女子
安河内 美子
106000+3000109000
西家姫松
真瀬 由子
103700-3000100700
北家有珠山
桧森 誓子
68900±068900
美子はチーの際にを切ってるので、その時の手牌はこう。
シャボでテンパってたんですね。
でもまだ七巡目ぐらいで、三暗刻を目指したくなる手です。
由子のリーチを蹴るためとはいえ、ダブ確定してるんだし、の暗刻崩すのも勿体ない、と思ってしまうから私は弱いんだろうな…
リーチが実らなかった由子の手牌は
あー、泉が聴牌取ってたら、由子に満貫以上を振り込んでたんですね。
でも由子が感心したのは
saki-173-006-02
いつもおっとりしてる由子が、ちょっと昂ってる感じなのがいいですね。

南四局 親・
  ドラ

オーラス。
ここまで一人沈みの誓子が神に祈った結果…
saki-173-007-06
誓子の配牌と第一ツモ

 
対子が二組。第一ツモでが刻子になりましたが、他はバラバラです。
こうなりゃヤケだわ
美子の捨てたを槓すると
saki-173-009-01
二枚持ってるが新ドラになりました!
チー、ポンを重ねて、タンヤオドラ5のチート手に化けます。
他家は迷わずオリますが
誓子の和了

  ツモ    
起死回生の跳満ツモ!
驚いた由子の髪が突然増殖!!!!
saki-173-011-02d2
天井の照明でした。
誓子は、ここまで大きく沈んでいた点数を
ほぼ横並びと言っていいところまで回復させたのでした。
泉がドラポンさせてくれたおかげですね。泉が。

というわけで次鋒戦終了。
5~8位決定戦・次鋒戦南四局
学校選手開始時得失点終了時
東家新道寺女子
安河内 美子
109000-6000103000
南家姫松
真瀬 由子
100700-300097700
西家有珠山
桧森 誓子
68900+1200080900
北家千里山女子
二条 泉
121400-3000118400

次鋒戦成績

5~8位決定戦・次鋒戦区間成績
順位学校選手開始時得失点終了時
姫松
真瀬 由子
94600+310097700
新道寺女子
安河内 美子
100800+2200103000
千里山女子
二条 泉
120800-2400118400
有珠山
桧森 誓子
83800-290080900
由子と美子はアレですね、地味に強い。
オーラスで跳満を親被りした美子ですが、それでも二着。
泉は口程にもない。
誓子は…ちょっと頑張ってはいる。

学校の順位は千里山-新道寺-姫松-有珠山のままでした。

二条泉という女

次鋒戦終了後に
saki-173-013-03
saki-173-014-01
泉と由子がこんなやり取りをしていたので、ついでだから四人分まとめてみます。
5決次鋒選手の全国大会成績比較
学校選手一回戦二回戦準決勝5決
姫松
真瀬 由子
不明+6200+1500+3100
千里山女子
二条 泉
-+5400-30400-2400
新道寺女子
安河内 美子
不明不明+14600+2200
有珠山
桧森 誓子
不明不明-4200-2900
準決進出シード校の中で千里山だけが決勝に行けなかった、その理由が再確認できますね。
他人に辛く、自分に甘い人がいます。
怜夫妻と推定ヴァグラピードの卒業後が心配です…

中堅戦へ

各校、中堅の選手を送り出します。
やはり注目は千里山のセーラと姫松の洋榎でしょうね。
この怪物級の二人に、新道寺羊先輩とうすz
saki-173-015-02
特に理由もなく純粋にこのコマを見つめていて気づいたんですが、角度的に羊先輩のスカートの裾は⌒となるはず…ジー
これはいけませんよ、立先生。ジー

あ、つぎ一回お休みです。ジー
(5月2日発売ヤングガンガン№10 第174局へつづく!)
咲-Saki-第17巻充塡率(適当)58.3%