スクウェア・エニックス
2016-12-24

二十四日発売の咲-Saki-関連書籍四冊(+BG)はアニメイトで買いました。
購入特典のほかに、スクエニのキャンペーンみたいなので咲-Saki-ステッカーももらいました。
五作品ぶん選べたんですが、ほかの作品は知らなかったので咲-Saki-のみ五枚。
sqex_cc_sticker_saki-s
(※ノイズみたいに見えるのはプリズム加工で、実物はキラキラしています↑)
裏に印刷してあるQRコードにアクセスすると、咲-Saki-のスペシャルアイコンがダウンロードできます。
あと、怜-Toki-の単行本は嬉しい六話収録。ありがたし!


では以下、大好評発売中ビッグガンガン01号掲載怜-Toki-第7局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。

竜華、振る

toki-007-004-01
toki-007-006-01_02
勇気を振り絞って、ついに言ったこの言葉。

でも、伝えたい気持ちは、届かずに…
toki-007-007-01
どうも何か勘違いをしているらしい竜華に、怜はなおも説明しようとしますが──
それが聞こえないかのように、適当な言いわけをして
竜華は去って行きました。
toki-007-008-03
怜の伝え方が下手だから、というよりは、竜華の心がとてもとても遠く、深く、堅く、閉じているようで。

野上さん、怒る

事の顚末を野上さんに報告すると、
toki-007-010-01
怜がぽつりと尋ねます。
葉子は
竜華ちゃんの本当の友達…なんよな?
すると野上さんは急に静かになり
toki-007-011-05
このやりとりを、進ちゃんが黙って見ています。
toki-007-012-05_06
不安そうな怜を見て
心細いなら一緒に行ってあげなくもない………
ですけど
しかしそのタイミングで校内放送が!

進ちゃん、明かす

野上さんは保健委員の定期集会に行ってしまいました。

下駄箱前。
進ちゃんが、怜に意味深なことを言います。
園城寺でダメなら
清水谷は他の誰ともダメやろうな
toki-007-015-02_04
ないんや
誰に対しても必死になるってことが
まるで
誰のことも大切に思ってへんみたいな
死んだ魚の目の竜華を、進ちゃんは怖いと言います。
野上さんは東京から転校してきたばかりの頃、何かのことで竜華に助けられ、それ以来なついているとのこと。
竜華の「一番の友達」として怜の前に現れたのは、野上さんにつきあってのことだったんですね。

でも、進ちゃんは必死な竜華を初めて見ました。
怜が野上さんに勝負を挑んだ時も。
麻雀勝負の最中、怜が楽しいよと声をかけた時も。
「園城寺に必死」な竜華を見ていたから
toki-007-021-01_02
がんばりや!
あんたが思うよりずっと
清水谷竜華には
園城寺怜が必要らしい
進ちゃんにお尻を摑まれ背中を押されて、怜は動き始めます。
文房具屋さんでレターセットのようなものを買い込み、あの公園のベンチでなにかを書き込む怜は、笑顔。

怜、特攻(ぶっこ)

清水谷家。
買い物に行くというおばあちゃんが声をかけますが、竜華は布団をかぶったまま、何も答えませんでした。
このあとおばあちゃんがトントンと階段を下りていくので、竜華の部屋は二階なんですね。

布団の中で考えるのは、やっぱり怜のこと。
お友達を続けるんは無理や
という言葉を聞いた時、竜華は気づいてしまったのです。
toki-007-028-02
怜の言葉を誤解した、とかいう以前に、とにかく「大切になったらアカン」という自分ルールでいっぱいいっぱいになってしまって、そこから先は考えられなかった、ということのようですね。
隣の席だし明日からどうしようとか「もだもだ」していると──玄関のチャイムが鳴ります。

出てみると、そこにはもちろん怜がいて…
思わずぴしゃりと戸を閉めてしまいますが、怜はもう、その程度のことには凹まないのです。
toki-007-031-03
(ビッグガンガンVol.02 第8局へつづく!)
怜-Toki-第2巻充塡率(適当)13.9%