先月あまりAmazonで買い物しなかったので、ちょうどいい額の残高があったんです。
だから、さっきついに注文してしまいました、PSP。
パッケージと特典の資料集を鑑賞するだけだったいわゆるひとつのあちぽを、ついにプレイする時が来たのであった。


では以下、大好評発売中ヤングガンガン20号掲載の咲-Saki-第166局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。
今回は、大きな進展がありました。

10分休憩

清澄

5決先鋒戦終了後すぐだと思いますが、咲さんが目を覚まします。
それを待っていたんでしょうか、他のメンバーが迎えに来ていました。
saki-166-001-04

有珠山

saki-166-002-04
立先生、また涙目の成香を描いて下さいましたね。
ああ…ありがとうございます。

姫松

爆発モードでも意外に稼げず、申しわけなさそうに頭を下げる漫を、みんながフォローしてくれます。
saki-166-003-06
デコに油性は回避されたようですね…たぶん

新道寺女子

興奮ぎみの友清さんをはじめ、すばら先輩の健闘に沸く控室。
saki-166-004-04_06
哩部長のこの言葉。
何かが報いられた、そんな瞬間。
君の瞳にすばら

千里山女子

saki-166-005-04_05
疲れていても、手は動く。そんなあたいなのさ。
セーラの提案で、仮眠室で休むことにしました。

出陣の辞

ではここに、5決次鋒戦メンツが控室を出る時のひとことをまとめておきましょう
まぁ
まかせてくださいよ
ちょっと点 取り返してくるのよー
成香のかたき取ってくるわ
いってきます


世界を狙う女

朝であろうといつものようにカップ麺をすするトシ先生。
のもとへやって来たのは、藤田プロ。
saki-166-007-05_07
やはり世界大会的な試合に出すメンバーを集めていたようです。
先生は5決先鋒戦では怜のほかに漫も気に入った様子です。
saki-166-008-06
このセリフの「監督」とは…!?
白築慕、という名前がパッと思い浮かびましたが、どうでしょうか。
今、どんな立場にいるかも明かされていないけれど、本編で見たいキャラナンバーワンなので、願望込みで。
目指すは世界一よ


取材してタンダー

西田記者の取材は続いていました。
saki-166-009-04_05
この御婦人は地元長野の方でしょうか。奈良に転校する前の和と打っていた人の一人に似ていますけど、あそこは東京の病院ということですし、他人の空似かもしれません。
が──もし同一人物なら、咲と和が出会うずっと以前から二人を別々に知っていた人ということになり、物語上かなり重要なキーパーソンになるかもしれませんね。
火事の前の日、アークタンデさんという人──咲さんたちの母方のおばあちゃん──が来ていたと聞いてまずは
宮永姉妹ってクォーター!?
と驚き、そして、何かにピンと来た西田記者の口から
はじめて、読者に咲さんのお母さんの名前が明かされます。
saki-166-011-02_03

愛。

容姿は大きく変わっていて、名前の読み方で何か含みを持たせるようなやり取りもありますが、二十年前のプロ、アイ・アークタンダーその人が現在の宮永愛、ということのようです。
愛さんは宮永照の母親としてマスコミの取材を受けていて、西田さんも顔は知っているけれど、その人と、二十年前の伝説のプロ、アイ・アークタンダーが結びついたのでした。

二十年前と言えば、シノハユ最新話で回想された、閑無たちが九死に一生を得たあの夏。
ちょうどその年にプロとして活動していたことになりますね。
愛さんはだいたいリチャードソン世代でしょうから、その時二十二歳くらいかな。
宮 永 家 祖 父
━┓           ┣━
━┓
宮 永 家 祖 母
━┛
   ┃ ┏━
              
┣━┫
アークタンデ家祖父
━┓
   ┃ ┗━
          ┣━
━┛
アークタンデ家祖母
━┛
ここのアークタンデ家祖父というのはたぶん日本人。婿養子?

愛さん、近々本編に出てくるかもしれませんし、トシさんがオファー中と示唆されていた監督候補も、もしかして…?
いやもう漏れそう!

クワガタシェイプ!すばらと化したタコス

saki-166-013-02
すばら先輩にあやかろうと、会場に来るまでの道すがら、髪形を変えていた優希。
右端に移っているのはお久しぶりの京太郎の足ですね。今回はこれを含めてなんと2コマも登場していました。
そして咲さんはいつものアレ。
部長は和について行かせようとしますが、それを振り切って
さすがに私でも迷わず行けると思います
と言い残し、一人で行ってしまいます。


そして


通路にて
saki-166-016-01
(ヤングガンガン№24 第167局へつづく!)
咲-Saki-第16巻充塡率(適当)100.0%←12月24日発売決定!