08
毎月恒例(になりかけの)Google Search Console による検索キャラランキング、
の九月分です。
前回、キャラ以外の咲-Saki-関連ワードも全部対象にしますと書きましたがなんかいろいろややこしくなったので戻します。
クンネニシだけはキャラに含めます。


今回もキャラのみんなからコメントを貰えました。有難うございます。

同率22位(12件):クリック数 1

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+1
悟沢空子
悟沢空子かーっかっかっか。またオラが一番か。
え、違う?細けェこたァ気にすんな!
RE
善野一美
善野一美善野一美です。
ひとつよろしくお願いいたします
丹羽菜緒子
丹羽菜緒子チョコがいると聞いて来たのだけれど
-2
吉田
琴似栄 吉田あづましくない…
RE
白築ナナ
白築ナナロッタ!こらロッタ!なんだこの野郎
周藤瞬斗
周藤瞬斗こんなナナ先輩はイヤだ
本常玲奈
本常玲奈5年前のあの日?杏果と閑無はね…
おや誰か来たようだ
+1
ハギヨシ
ハギヨシふふっ、検索有難う存じます。
RE
寺平彩乃
寺平彩乃会長の記事も書いてよ!
+1
パコロカムイ
パコロカムイお前の寿命を支配してやるパコ!
語尾はパコロとどっちがかわいいパコ?
+1
椿野美幸
椿野美幸クリック数は変わらないわよもー
+1
戒能良子
戒能良子 宮永照もうオクトーバーですか。
パストは八月だったからオクトなんですね。
三キャラが初登場、二人が再登場。

前回、ランキング表がごちゃっとしてしまい反省していますと書きましたが、全く変わっていないのでありました。直すのめんどい

同率15位(7件):クリック数 2

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+7
高久田誠
高久田 咲クックックッ
 -4
末原恭子
末原15位転落…カタカタ
RE
清水谷竜華
怜 竜華わぁ 末原さんやん
 -6
めきめき
めきめき 怜オンリー☆ユー ~あなたと私の二人ぼっち計画~が発売中めき!よろしくめき!(め)
+1
宮永照
宮永照出番まだみたいだから、ちょっとお菓子買ってくる
RE
瑞原美月
瑞原みつき15位なの?じゅごいわね
+8
雀明華
ミョンファ 咲LA LA LA~
全体的に前回と同じコメントがチラホラありますが、誰も気づかないだろうからセーフ。

同率11位(4件):クリック数 3

    
キャラクエリの例本人/関係者のコメント
RE
小禄心
小禄心中学生になったらお小遣いもらえるのかな
+12
比与森楓
比与森楓こげんブログ見らんで、はよ寝らなよ
 -4
クンネニシ
クンネニシもくもくもく
小草愛梨
小草愛梨………
愛梨さんなんか言ってー!

同率8位(3件):クリック数 4

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
-5
小鍛治健夜
小鍛治健夜 ss夫がいつもお世話になっております。
+12
園城寺怜
怜 竜華 ss5決の出番も終わったし、竜華の太ももに注ぎ込んだらなあかんな。はあ~しんど。
-3
友清朱里
友清 咲私より花田先輩でしょう!
SSを求めてこのブログに来てはいけない(戒め)
友清さん、今月は花田先輩ランクインしているようですよ!

7位:クリック数 6

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
-3
稲村杏果
シノハユ 杏果閑無…私はランクインしちゃダメだった?
閑無ちゃんの記事も書きましたから…来月に期待ですよ。

同率5位(2件):クリック数 7

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
花田煌
すばら先輩私の名前で検索していただける…こんなすばらなことはない
+1
パウチカムイ
パウチカムイ ネリーパウ~!
初登場で五位とは、すばらです!
パウチカムイめ!

4位:クリック数 9

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+12
宮永咲
咲さん早くお姉ちゃんとこの大将さんを叩き潰したい!
ワクワクするよ
さ…っ、咲さんかわいい…

3位:クリック数 10

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
-1
獅子原爽
獅子原爽 能力5決の先鋒戦は思ったより差がつかなかったからね
私まで回るといいな
揺杏さんならやってくれるはず!

2位:クリック数 12

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+7
龍門渕透華
冷たい透華わたくしが…このわたくしが二位などと!
ありえませんわ!
透華お嬢様が二位に浮上!
最近記事書いてないのに人気ありますね。

1位:クリック数 85

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
ネリー・ヴィルサラーゼ
咲 ネリー敗北を知りたいよ
準決勝決着後は(このランキングシリーズ以外では)ネリーのネの字も書いてないと思うんですが。
いやなぜここまで検索が多いのか、まじめに分かりません。

番外(6件):クリック数 1~7

c語句クエリの例本人/関係者のコメント
7
ポン太とチー
ポン太 チー元気にしとるじゃろうかの
2
8月のライオン
8月のライオン僕、関係者ですか?
2
プロ麻雀せんべい
プロ麻雀せんべいカード新シリーズ楽しみですよー
3
土浦女子
土浦女子このランキングには反映されてないけど、土浦関連の検索が結構あるよ
1
阿知賀女子学院
阿知賀女子学院そういえばこのブログ、阿知賀編カテゴリが無いのよね。
喧嘩売ってるのかな?
1
琴似栄
琴似栄 吉田琴似はね、確かに結構栄えてるね
ポン太とチーというのはちゃちゃのんの中の人、松来未祐さんの御遺族ですね。
そういえば追悼記事に書きました。
こういう検索があって、ああもうすぐ一周忌なんだなと気づかされます。

前回の(例によって上手くない)サブタイトル「8月のライオン」がなぜ検索語句になったのかよくわかりませんが、将棋×羽海野チカ先生、という大好き二乗の「3月のライオン」、アニメ版がもうすぐ放映開始です。
岡本信彦くんが念願の将棋アニメに出演と知った時、嬉しかったなー