08
毎月恒例(にしたい)Google Search Console による検索キャラランキング、
の八月分です。
今回からキャラ以外の咲-Saki-関連ワード(麻雀、とか一般的すぎるのは除く)──学校名とかですね──も全部対象にします。
表の項目は「キャラ」ですけど、キャラ以外も含むという事で。
今回はキャラのみんなからコメントも貰っています。有難うございます。

同率23位(18件):クリック数 1

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
悟沢空子
悟沢空子かーっかっかっか。
よくわかんねェけど、これからもよろしくな!
弘世菫
弘世菫 声優キャプテンです…あ、間違えた。
森脇曖奈
森脇曖奈たまたまよーぅ。
RE
大星淡
大星淡 おもちごめんテル!23位になっちゃった……!!
 -2
春日井真深
まふふこれは縁があるね
佐藤裕子
佐藤裕子 咲スダコもおいしいですよね
-15
戒能良子
戒能良子 宮永照テンタクルプレイもパッシボーですからね
RE
瑞原はやり
咲 はやりんはやっ☆次はもっとがんばるよ☆
 -2
野津雫
野津雫部員のみんなのおかげよ!なんて
RE
ニーマン
シノハユ ニーマンMahjong ist Spaß , ist es nicht?
RE
高久田誠
高久田誠クックックッ
-18
椿野美幸
椿野美幸18位も下がっちゃったわよもー
 -2
雀明華
ミョンファ 咲決勝に向け、ボイストレーニングに励んでいます
パコロカムイ
パコロカムイお前の寿命を支配してやるパコロ
 -2
ハギヨシ
ハギヨシおやおや、大変光栄に存じます。
赤阪郁乃
赤阪郁乃フシギやわ~~
 -2
比与森楓
比与森楓5決ん応援よろしく
埴渕久美子
埴渕久美子ハニーって呼ばれたい
七キャラが初登場、四人が再登場。

ランキング表をおされな感じにしたく、失敗した例。
三角形のアイコンを CSS だけで作ろうとしたら意外に大変で、最終的にもうわけがわからなくなりました。
見た感じもごちゃっとしてしまい、反省しています。

同率20位(3件):クリック数 2

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
 -4
園城寺怜
園城寺怜なんや微妙やな。圏外の方がありがたいわ。
 -4
河杉さくら
河杉さくら微妙とか、ヒドいんじゃないですか…
+1
吉田
琴似栄 吉田はー…セリフ欲しい
「怜」というキーワードでの検索はとても多いのですが、作品タイトルではなくキャラとしての怜と解釈できるケースが2件しかなかったということで…

同率16位(6件):クリック数 3

    
キャラクエリの例本人/関係者のコメント
高橋知代子
高橋知代子ようこそ私の引き立て役たち!
-13
宮永咲
咲さん 叩き潰すお姉ちゃんと順位が一緒で嬉しいです。
 -8
宮永照
宮永照つまり私と咲は一心同体。
土浦女子
土浦女子懐かしいな…制服とってあるから、今度こっそり行ってみようかな/K・Sさん(27)
臨海女子
咲 臨海 能力その制服、ちょっとほしいわ/A・Vさん(32)
ポプ麻
ポプ麻もぐもぐ/S・Cさん(教員)
咲さんも作品タイトルであるがゆえにこの順位…

同率11位(5件):クリック数 4

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
琴似栄
琴似栄学校名の方が上なのか…/Yさん(高校生)
 -6
末原恭子
末原恭子 画像あー…ありがとうございます
+10
白築耕介
リチャードソン 咲
小草愛梨
小草愛梨………
RE
原村嘉帆
原村かほやぁやぁ、ありがとう。
慕の親戚の人が順位を上げてきましたか…
最近はリチャナントカとは書かず、親戚の人呼ばわりして冷遇していたので、ファンの方には申しわけないですね。
セリフが「ポン」と「テンパイ」だけだった愛梨さん、もう出番は無いのかな…

同率9位(2件):クリック数 5

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+3
めきめき
めきめき先生オンリー☆ユー ~あなたと私の二人ぼっち計画~が発売中めき!よろしくめき!(め)
 -4
龍門渕透華
冷たい透華なんなんですのこの検索語句は!
あんなの私じゃありませんわ!
なりすまし、いくない。
でもホントに可愛くていい作品ですよ!

同率7位(2件):クリック数 6

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+1
白築慕
白築慕プロおかーさんがここ見てくれてるといいなぁ…
見てるわけないか。
 -2
クンネニシ
クンネニシもくもく
雲なのに。名前しか出てないのに、強すぎます!クンネニシさん。
準決勝で使うタイミングが無かったので、結果的に5決のためにリザーブできた形に。
大将戦のカギとなるか?
あ、別の選手もカギをリザベるんですが。

6位:クリック数 7

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
 -2
パウチカムイ
パウチカムイ ネリーパウパウパパウチ!
パウチカムイめ!

5位:クリック数 8

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+7
友清朱里
咲 友清私より花田先輩でしょう!
それがね、友清さん。
八月の検索では、「花田」も「煌」も「すばら」も検索数、表示数ぜんぶゼロでした…
でも最新話では活躍したし、次回に期待ですよ!

4位:クリック数 12

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+8
稲村杏果
シノハユ 杏果閑無にも注目してね
シノハユ大将戦で大活躍し、今最も注目されてるキャラですかね。
個人的にはお母様の名前が早く知りたいです。

3位:クリック数 13

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
+5
小鍛治健夜
すこやんありがとうございます。今後も精進して参ります。
おっ、ウチの家内が!
とか言ってるわりにあまり記事を書いていないという。
でも順位上昇して嬉しいです。

2位:クリック数 51

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
獅子原爽
獅子原爽 同人エロいね みなさん
前回も2位ではありましたが、クリック数が急上昇。
例に書いた「獅子原爽 同人」での検索が異様に多かったです。
夏コミですごいのが出たとか?
まあエロいのとは限りませんが、私は同人誌には全く手を出したことが無いのでわかりません。
せっかく来て下さったのに、たぶん求める情報は得られなかったんだろうなと。
なんかすみません!

1位:クリック数 110

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
ネリー・ヴィルサラーゼ
咲 ネリーネリーはかわいいからね。当然だよ。
賞金いくら?
ぶっちぎり不動の一位だなあ…
ネリー人気はウチだけじゃないのかな?
ちょっと気になるので、検索の表示数とかそのうち調べてみたいですね。

あ、賞金は0GELです。

番外(1件):クリック数 1

キャラクエリの例本人/関係者のコメント
京本カエデ
麻雀女子の京本カエデちゃんここはどこ…私はだれ?
なんか麻雀ゲームのキャラかな?と思って検索したら…(笑)
これでウチにたどり着いたのが不思議です。