saki-project-top
あの白っぽい、長野名産?おかきのような物体の正体は何か?


まず、長野県に見えました。
で、長野の地図と見比べてみたところ、多少似てはいるものの明らかに別モノでした。
admi20


結論から言うと、あれは花びらのようです。

ソースはページのソース。
オープニングアニメーションのスクリプトにこう書かれていました。
  PIXI.loader
  .add('flower01','images/flower01.png')
      // 以下略
これは pixi.js という JavaScript ライブラリを使って、画像をランダムに発生させて動かすスクリプトのようですが、その PIXI 要素の名前と PNG 画像の名前が flower01 になっています(06までありました)。
更に、
  var sakuralength = 6;
  var sakuraMaxlength = 80;
  var sakuraDocumentElement = [];
と、sakura を含む変数名が多く定義されているところを見るに、イメージは桜のようですね。

そう!

あれは!

舞い散る桜なのだ!
sinohayu-029-040-01
紫のお米で作ったおかき、白馬村の名物土産なんですよ! : 長野ウラドオリ