Google Search Console の検索アナリティクス機能を使い、閲覧者様が弊ブログへのアクセスをする切っ掛けとなったキャラクターをランキングします。
期間は7月1日~7月31日。
Googleさんのレポートが遅延していたので少し遅くなりましたが。

同率21位・16人

下位には意外なキャラが入っていることがあるので、見るのがとても楽しいです。
キャラclickクエリの例前回
21ハギヨシ1ハギヨシ15位(↓6)2pt(↓1)
白築耕介1リチャードソン 咲15位(↓6)2pt(↓1)
愛宕雅枝1雅枝 京太郎初登場!
須賀京太郎1雅枝 京太郎21位(→)1pt(±0)
吉田1琴似栄 吉田21位(→)1pt(±0)
雀明華1咲 ミョンファ21位(→)1pt(±0)
真屋由暉子1咲-saki- ユキ初登場!
宗像芽依1宗像芽依初登場!
春日井真深1春日井真深21位(→)1pt(±0)
瑞原美月1瑞原美月初登場!
藤白七実1藤白七実初登場!
白築ナナ1白築ナナ21位(→)1pt(±0)
比与森楓1比与森楓21位(→)1pt(±0)
本藤悠彗1本藤悠彗初登場!
野津雫1野津雫10位(↓11)3pt(↓2)
清水谷竜華1竜華 怜21位(→)1pt(±0)
初登場のキャラが六人も!嬉しいことです。
雅枝 京太郎で検索してきた人は何が目的だったんでしょう…

同率16位・5人

キャラclickクエリの例前回
16河杉さくら2河杉さくら初登場!
高鴨穏乃2高鴨穏乃初登場!
小禄心2小禄心初登場!
内木一太2咲 副会長初登場!
園城寺怜2竜華 怜9位(↓7)4pt(↓2)
ここも初登場が多いですね。
ただ、怜が大きく順位を下げているのは申しわけない。
原因はわかりませんが、なんか最近、ウチのブログは怜関係の検索だと引っかかりにくいみたいなんです。

同率12位・4人

キャラclickクエリの例前回
12めきめき3めきめき 怜初登場!
稲村杏果3シノハユ 杏果10位(↓2)3pt(→)
小林立3小林立 ブログ初登場!
友清朱里3友清朱里6位(↓6)6pt(↓3)
なんと、めきめき先生と小林立先生が初登場ランクイン!(キャラに含めてしまいました)

同率8位・4人

キャラclickクエリの例前回
8戒能良子4戒能良子 宮永照10位(↑2)3pt(↑1)
宮永照4戒能良子 宮永照10位(↑2)3pt(↑1)
白築慕4白築慕 プロ10位(↑2)3pt(↑1)
小鍛治健夜4すこやん アラフォー6位(↓2)6pt(↓2)
「戒能良子 宮永照」は二年前のインターハイが気になる方が検索されてるのでしょうね。
すこやんは「すこやん かわいい」で検索して下さい!

同率5位・3人

キャラclickクエリの例前回
5椿野美幸5椿野美幸21位(↑16)1pt(↑4)
龍門渕透華5冷たい透華8位(↑3)5pt(→)
末原恭子5末原さん5位(→)7pt(↓2)
なぜかもーちゃんが急上昇!
末原さんは五位キープ(意味深)、透華お嬢様はポイント変わらずですが順位は上がりました。

ベスト4を一気に発表

キャラclickクエリの例前回
1ネリー・ヴィルサラーゼ84咲 ネリー かわいい1位(→)97pt(↓13)
2獅子原爽13ししはらさわや2位(→)15pt(↓2)
3宮永咲9咲さん3位(→)13pt(↓4)
4パウチカムイ7ネリー パウチカムイ4位(→)11pt(↓4)
軒並みポイントが下がってるのは私の不徳の致すところ。
今回も五位に入った末原さんを入れると、全員Bブロック準決勝の大将なんですよね(パウチさんはちょっと立場が違いますが)。
あの戦いの強烈な印象がこんな場末ブログの検索結果にも影響してるんでしょうか。
saki-153-010-04

おまけ・参考記録

キャラ?clickクエリの例前回
(5)クンネニシ5クンネニシ-
(16)土浦女子2土浦女子高校-
(21)吉田咲1吉田咲-
クンネニシは雲なので入れなかったんですが…入れてもよかったですかね?
土浦女子はすこやんの母校。高校名での検索は他には無かったようです。
吉田咲って誰?と思いぐぐったら、名前の似てるグラビアアイドルさんが引っかかりました。
yosida-saki
こういう子ではありませんでした。