三月に高浜へ取材に行った際に撮影した写真に、奇妙なものが写っているのを発見したのはつい最近である。
立-Ritz-の表紙の舞台、高浜小下の歩道橋から逆に撮影ポイント方向を見た写真がそれだ。
左奥の桜の木の前にある電柱のあたりに注目してほしい。
坂を上ってくる人影のようなものが見えないだろうか。
scoyan-go
拡大してみよう。
scoyan-go2
おわかりいただけただろうか。
筆者は──諸賢には突飛に聞えるに違いないが──これはすこやんであると考える。
すこやんはあなたの住む世界すべてに出現し、捕獲されるのを待っている。
すこやんを捕まえた者はトレーナーとなり、これを育成し、すこやん同士で麻雀バトルをさせる。
そんな未来がすぐそこに来ているのではないだろうか。

そして本日、これに関連すると思われる情報を入手したので触れておきたい。
(以下、ビッグガンガン最新号の咲日和のネタバレがありますので、御注意願います)























デジタル版BGをせっかく未明に入手したのに、シノハユの記事執筆を中断せざるを得なくなったのは、咲日和最新話「風越の巻⑥~新発売」の二コマ目を見てしまったからである。
白抜き部分に注目していただきたい。
biyori-kazekosi-006-03-02
おわかりいただけただろうか。
これは新種のすこやんである(断定)
咲-Saki-第七巻に出ていたカードのすこやんとは、上げている手が逆なのだ。
このリニューアルバージョンは、時の経つのがとても遅い本編ではなく、咲日和鶴賀の巻あたりで正式なお披露目があるかもしれない。