前記事の続きです。

Google Search Console の検索アナリティクス機能を使い、閲覧者様が弊ブログへのアクセスをする切っ掛けとなったキャラクターをランキングします。
期間はちょっと半端ですが、6月4日~7月1日の28日間。
想定していた検索数、という概念に近いのは「クリック数」なので、これを指標にランキングしてみたいと思います。

同率21位・14人

検索数1という最小ポイントながら、閲覧者を導いてくれた人たち
キャラclickクエリの例
21春日井真深1春日井真深
諸喜田遥1諸喜田遥
福与恒子1福与恒子
比与森楓1比与森楓
椿野美幸1もーちゃん 咲
薄墨初美1咲 はっちゃん
寺平彩乃1寺平彩乃
ニーマン1咲 ニーマン
吉田1琴似栄 吉田
須賀京太郎1須賀京太郎
白築ナナ1シノハユ ナナ
清水谷竜華1竜華
大星淡1淡 おもち
雀明華1ミョンファ
一回ぐらいしか記事に書いたことのないキャラがほとんどですが、ありがたいことです。

同率15位・6人

キャラclickクエリの例
15ハギヨシ2ハギヨシ
善野一美2善野一美
白築耕介2リチャードソン 咲
瑞原はやり2咲 はやりん
高久田誠2嫁田 咲
原村嘉帆2原村かほ
高久田誠くん、京太郎よりも人気あるのか…うん、わかってた。

同率10位・5人

キャラclickクエリの例
10稲村杏果3稲村杏果
戒能良子3戒能良子 宮永照
野津雫3野津雫
宮永照3戒能良子 宮永照
白築慕3白築慕プロ
杏果ちゃん。
次回のシノハユの活躍次第ではぐーんと伸びることも予想されます。

9位

キャラclickクエリの例
9園城寺怜4園城寺怜
本編・スピンオフと、ここの所出突っ張りの怜が九位にランクイン。

8位

キャラclickクエリの例
8龍門渕透華5龍門渕透華
最近の記事には出ていないはずの透華お嬢様が、結構な順位につけました。
Vita全国編の記事が、息が長いようです。
「冷たい透華」も含めています。

同率6位・2人

キャラclickクエリの例
6友清朱里6友清朱里
小鍛治健夜6すこやん
新キャラの友清さんが健闘。出てきたのは割と最近ですからね。
一方、ウチの一推しであるすこやんのこの順位は…確認してみたら、小鍛治健夜タグのついた記事を、もう三箇月位書いてなかった。

5位

キャラclickクエリの例
5末原恭子7末原恭子
末原さん大好きなので上位なのは嬉しいんですが、前記事で紹介した通り表示数1359に対しクリック数7って…もっと頑張ろうと思いました。

4位

キャラclickクエリの例
4パウチカムイ11ネリー パウチカムイ
これ、キャラに含めていいのか迷いましたが、まあシルエットとか出てますし。
それにしても根強い人気ですね。参考にしたいと思います。

3位

キャラclickクエリの例
3宮永咲13咲さん 叩き潰す
ここに来てまさかの主人公!
クエリ(検索フレーズ)に含まれる「咲-Saki-」「咲」は作品名なので原則として除外したんですが、それでもこの順位。
やっぱり咲さんのかわいさをもっと取り上げて行くべきですね!

2位

キャラclickクエリの例
2獅子原爽15咲 爽
パウチの相方としてよりも、単にキャラ名の検索が多かったです。
実は管理人と誕生日がいっしょなので、ひそかに親しみを感じているキャラです。

1位

そして栄えある第一位は──
キャラclickクエリの例
1ネリー・ヴィルサラーゼ97ネリー 能力
圧倒的クリック数で二位以下を引き離した、ネリー・ヴィルサラーゼ!
ふひゃっ…て、もう半年前なんですけどね。
まあふひゃっよりも、上の例にあるように「能力」で検索してくる方が多いようです。
ウチは能力考察とかはまったくやってないので申しわけないんですが。