今月前半は咲-Saki-分の補給ができない咲-Saki-日照りですので、どうでもいい記事書こうって…

他のサイト様を見ると、面白検索ワードを晒して楽しむ記事があります。
あれ、ウチではできないんです。
なぜなら
keywords
ほとんどこんな感じで、面白くないんです。
ライブドアブログの検索キーワード/フレーズは上位30件までしか表示されないので、仮に下位に面白いのがあったとしても分らないし。
そもそもはネタバレ以外特に売りの無いサイト運営をしてるのが悪いんですけど──

コンコン

──はい、どなた?今ブログの記事書いてるんですが(切れ気味)

「ふーい乙乙」ガチャ

あっ、えーと

「俺だよ俺、Google Search Console だよ」

Google Analytics を始めた際、オプションか何かだと思って登録しておいた Google Search Console さん…

「俺なら1000件まで表示できるぜ」

なんと♡なんとなんと(武蔵並感)
見てみると、
咲 ネタバレ	8962
シノハユ	2020
咲 160局	1815
咲 161局	1534
末原恭子	1359
咲 160	1011
シノハユ ネタバレ	 813
咲 ネタバレ 160	 795
咲ネタバレ	 788
咲 161	 700

上位はこんな感じで、ライブドアの方と変りません。

謎なのは、特にプッシュしているわけでもない末原さんが五位に入っていたこと。
ほぼ同じ時期のライブドアブログの検索キーワード/フレーズには末原さんの名前は入っていませんでした。
どういうことなのか…?

ともかく、六月中の面白検索ワードを大放出!
736位以下、一回しか検索されなかった珠玉のフレーズをピックアップしてお届けします。

ちなみに、検索回数が同じなのに順位が違うのは、なんか Google 独自の指標によるものらしいけど、詳しくはわかりません。
淡 おもち
…うちは特におもちをプッシュしてないんで、この人の求めるような記事ではなかったと思います。ごめんなさい。
石岡 遊ぶ
石岡のプレイスポット検索したら古墳が出て来ちゃった!
かいぶつになっちゃった
デビルマン?
麻雀アイドルドラドラ
面白そう!
土浦駅から土浦二高
関鉄とJRバスが出てますよ
五十嵐あぐり
逆に、一回しか検索されなかったのが悲しいです。あぐり先生で検索する人がもっと来てくれるように頑張ります!
須賀京太郎 最強
ウチのブログのどこにそんな要素が?
ヒロインの裸
こちらこそ見たいよ!
nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
b nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
なんなんだ──…なんなんだこいつ──
軟体 pixiv
触れてはいけない世界かもしれない
昨日の敵は今日の材料
トリコとかかな?よく知らないけど
修学旅行 脱衣所
ロマン
寿ぎたい
寿いで、どうぞ
裸の大将
咲さん、か、かわいいんだな
貧乳 描き方
これは私も知りたいです(真剣)

まあこんな感じでした(大自己満足)
検索キャラランキング篇へ続く!(明日あたり上げる予定)

【7月3日追記】
はい、適当なこと書いてしまったので訂正します。

Google Search Console の指標について。

※過去28日間のデータから
クエリクリック数表示回数CTR掲載順位
1咲 ネタバレ74089628.26%5.5

記事では上の表で言う「表示回数」を検索数と勘違いしていました。
表示回数とは、ユーザーがグーグル検索でそのクエリ(キーワードの組合せ)を指定した時に、検索結果に表示された回数、のこと。
上で言うと、「咲 ネタバレ」というキーワードで検索した人の検索結果に弊ブログが表示されたのが8962回、そのうち実際にリンクをクリックして訪問してくれた回数が740回、という事です。

CTRは 740 ÷ 8962 = 8.26%、ということで、クリック率です。

掲載順位は、検索結果のページに表示された順位。

末原さんの順位=表示回数の順位が高かったのは、「末原恭子」の検索で弊ブログが表示されることが多い、というだけのことで、実際にそこから流入してくれる方は少ない、ということなのでした(悲)。