健康上の理由で、シノハユ33話の画像は上げられませんでした。
少し前に首を寝違えたのがぶり返して?右肩~右腕がひどい筋肉痛になってしまい、具体的にいうとスキャナへの原稿セットができなかったのです。
少しでも右手を上げる動作をすると尋常ではない激痛が走り、生活に支障が出ていました。
(だらんと下げた状態なら手先は動かせたので、PC操作はできました)
でも車の運転もできないし、何よりこんな症状は初めての事で、もうこのまま入院して人生フェイドアウトかな…まで思い詰めていたんですが、二三日したら治っていました。ケロリ
まあ、今は何ともありませんので。

では以下、大好評発売中ヤングガンガン12号掲載の咲-Saki-第160局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。
























扉絵!(すこやん風に)

眠れぬ夜

ありがとうがいっぱいでした。

あくがれいづるたま

saki-160-003-01
目が覚めてしまった咲さん。
対戦相手の大将たちを思い、じっと手を見る。
咲さん自身のものでしょうか、光の粒のようなものを握りしめ、改めて決意。
明日…
がんばらないと

HAVE A DRINK ON ME

バーのような所でお酒を飲む長野の大人二人。
藤田プロの表情はまだ余裕なのか、それとも目が坐っているのかわかりません。
久保コーチが赤くなっているのが可愛いです!

膝枕気持ちええな

この目、ぎゅっと瞑った(One Vision)

お、新キャラ?

saki-160-004-04
初め、誰?と思いましたが、奥の子が布団をたくさんかけているのでわかりました。
よく見ると髪留めという特徴もありますしね。
寝痩せするタイプなんですね!(いろいろ違う)
口もとのアレを、直接…は畏れ多いので、ストローで吸いたいです。

ズルズル

トシさん、一人でラーメンを部屋食い。美味しそうで何より

ありがとうございます①

霧島神境。
夜の海を眺めているシロと豊音の後ろ姿。
シロはいわゆる、。豊音は腰の下まで伸びている髪のせいで見えません。
豊音もなのか。それともシロだけにさせといて自分は服を着てる例のパターンか。
どっちでもありがたいですね!

職人

ほかのメンバーがすやすや寝ているのに、一人机に向かいペンを走らせる桃子。
一瞬、夏休みの宿題でもやってるのかな?と思いましたが──
お気に入りの深夜ラジオを聴きながら、投稿用のハガキを書いているところと見た。
涙ぐんでいるのは…ちょうどハガキが読まれて嬉しいから?

ありがとうございます②

寝相の悪い洋榎、浴衣が行方不明に近い状態で、…になっています。
ただほっそい帯だけが大事なところを隠していて…
歯を磨きながら、その洋榎をチラチラ見てる末原さん…

ありがとうございます③

どう見てもで同じ布団に寝ている爽と誓子。
…もしかして、使った?
いや、まあさすがに明日早いんだからそれは無いか。

ありがとうございます④

はじめちゃんも眠れないみたいですね。
で窓際に手をつき、外を眺めています。
窓の外が明るいのは…月明り?町の明り?

新しい朝が来た

ありがとうございます⑤

saki-160-006-04_05
立先生が仰っていた服が描けていないページって、ここですかね。
ありがとうございます。
パッと見優希の浴衣が和の乳スカーフ(と言うのか知りませんが)に見えまして、なんちゅう寝間着を着とるんじゃ!とびっくりしてしまいました。

優希を起こして、二人で宿舎の「談話コーナー」へ。
美穂子と池田が先に来ていました。
池田が気を利かせてテレビをつけると
saki-160-008-01
あーやっぱりこの二人か。
ほんの少しニワチョコを期待していたんですけど。
世の中、そうそう思い通りにはいきませぬ。

そして集うは五決出場校の二十人

準決勝Bブロック4位・有珠山(南北海道)

saki-160-009a
いやー、このページ今回いちばんカッコいいんじゃないですかね。
とくにユキのこの表情!
やっぱり有珠山いいわー…
和もユキに注目している様子です。

準決勝Aブロック4位・新道寺女子(福岡)/ありがとうございます⑥

saki-160-010-02
おしりをふりふり現れた姫子とその一味!
和と優希はもちろんすばら先輩に声援を送ります。

準決勝Bブロック3位・姫松(南大阪)

saki-160-012a
主将を先頭に戦場へ向う姫松高校。
がんばれー

準決勝Aブロック3位・千里山女子(北大阪)

saki-160-014_015-01
そしてついにここが登場。
スピンオフになるということは、立先生が出さずにはいられなかったエピソードがたくさんあるということで…
怜-Toki-というタイトルであることから、むしろ怜の影が薄くなるかもしれませんが(被害妄想)。
そちらにも注目しつつ、こちらの勝負の行方を見ていきたいですね。

一方その頃

saki-160-016-03_04
まあ同じ時間帯だと思うんですが、八月なのに空がかなり暗いですね。
相当な早朝…四時とか?いやーさすがにそれは早すぎますか。
雨でも降るんでしょうか。
だとしたら、アニメ一期の、あのエンディングに繫がりそうではありますが。
でも星空っぽいんだよなあ…印刷が粗いからよくわからないけれど

(第161局へつづく!)