なんか最近マウスちゃんが感じやすくなってまして。
ワンクリックしかしてないのにビビクン!とダブルに反応して、編集が…というかPCライフ全般がとてもやりにくいです。

以下、大好評発売中ヤングガンガン10号掲載の咲-Saki-第158局の紹介記事です。
ネタバレ注意でお願いします。
























みこみこ温泉[永水女子 × 宮守女子]

宮守女子の面々を出迎えたのは、はっちゃんと巴さん。
広いのにクーラーきいてるねー
屋敷?の中を案内されながら豊音は無邪気に笑ってるけど、いやあ…なんか怖い怖い
するとその時!
お風呂にしますかー
食事にしますかー
それとも私にしますかー?
saki-158-001-04_05
捨て身のボケをスルーされたはっちゃん、あぐりキャラと化す!

シロが中等部の二人に興味を持つと、巴さんが
この子たちも六女仙…
と紹介、明星ちゃんと湧ちゃんが名乗ります。

そして極楽バスタイム!
saki-158-003-02
はっちゃんいい下半身ですね!
塞さん、このくらいでも十分大きいと思うんだけど、咲-Saki-世界ではおも偏差値低い方なんだろうなあ…
塞いだ者と塞がれた者とが、今はこうして神境の同じ湯に浸かる──
仲間に入りたくなりますね!いい意味で

永水と宮守は決勝の中継は見ないようです。
楽しみにしつつ、録画で見るみたい。
まあ試合は録画できるけど海水浴は明日しかできないからね

セーラにつける薬[千里山女子]

末原さんと別れた竜華が部屋に戻ると
saki-158-005-02
セーラはまだ敗戦から立ち直れていない様子。
食事にもほとんど手をつけていません。

そんなセーラに、竜華がひとこと
愛宕の洋榎ちゃんが セーラのこと 大丈夫かーって 心配してたみたいやで
すると、セーラはガバッと飛び起き
は?
なんやねんそれ
てめーも負けたくせに余裕かいな
と、猛然と食べ始めました(カツ丼かな?)
saki-158-006-05
食欲の戻ったセーラを見て、竜華は再び出かけます。

うたえりインハイティーヴィー(仮)

kham-4-308-03
最近読んだ漫画から↑
すいません。自重できなかった…
さて。
saki-158-007-05
インハイの特番でしょうか。
ちょうど咏さんと針生アナが明日の五決出場校を紹介しています。
ここでの順位は学校ランキングに反映されますので
秋からの大会で下級生を有利な位地((ママ))に送るには重要な試合です
コクマの選出にも影響するしねぃ
と、改めて5~8位決定戦の重要性を説明するセリフがありました。
そしてまた新たな情報
saki-158-009-03
んー、愛宕姉妹?と思ってしまいましたが、どうでしょう。
確かフナQママ(仮称:フナエさん)が雅枝さんの妹でしたね。
雅枝さんは愛宕姉妹の実の母親です。
浩子から見て伯母にあたります。(dreamscape 15.02.25)

フナQの母親の旧姓が愛宕です。(dreamscape 15.05.28)

結婚しても苗字を変えてません。(咲-Saki-14巻 メモ@愛宕雅枝)
シノハユでの伏線回収があるとしたら、どちらか一人は善野赤阪チーム(姫松?)の監督ということになりそう。
何年でも待ちましょうぞ!

ふたりのせかい[新道寺女子]

テレビで新道寺の紹介が始まると、視点はこちらへ。
saki-158-011-02
仲良しだー
他のメンバーが見えません。
もう夜遅いだろうし、ミーティングも終って各自部屋に帰ってるということかな。

つまり、このあとどちらか一人が全裸になるんでしょうね。

ユキと彼女のセンパイズ[有珠山]

saki-158-012-01
こちらは…テレビ見てないみたい。
だが、五決の副将戦は必見だということはわかりました。

ちち帰る[清澄]

清澄の宿舎に和が帰ってきました。
saki-158-013-04
おかえり~~~のフキダシから尻尾が六本。
美穂子だけは「なさい」をつけていると思いますが。
結局、両親との話はどうなったんでしょうね…

怜ピンピン物語[千里山女子]

記者会見に臨む千里山女子・園城寺怜。
愛宕監督と清水谷部長も立ち会っています。竜華はここに来てたんですね。
saki-158-015-03
ホントかな?
だとしたらしっかり食べてや!
saki-158-016-01
ふきゅっ!
グリコ タイタニック ネリー ひこうきポーズで健康アピールする怜たんかわいい!
咲-Saki-世界の麻雀ファンとともに心配していた私たちを安心させる内容でした…たぶん。

すごく…多いです…[おまけ]

今回は登場キャラがいつにも増して多かったですね。
というわけで、登場コマ数を表にしてみました。
学校キャラコマ
永水女子(19)狩宿巴3
薄墨初美5
滝見春2
石戸霞3
神代小蒔2
石戸明星2
十曽湧2
宮守女子(22)臼沢塞4
姉帯豊音5
小瀬川白望4
鹿倉胡桃5
Aislinn Wishart4
千里山女子(35)清水谷竜華12
江口セーラ12
園城寺怜7
二条泉1
船久保浩子1
愛宕雅枝2
新道寺女子(16)花田煌1
安河内美子1
江崎仁美2
白水哩6
鶴田姫子6
有珠山(6)真屋由暉子2
岩館揺杏1
桧森誓子1
獅子原爽1
本内成香1
清澄(11)原村和4
竹井久2
宮永咲2
染谷まこ1
片岡優希2
風越女子(2)福路美穂子1
池田華菜1
-三尋木咏8
針生えり7
と、主要キャラが総勢42人!(あと、姫松の愛宕洋榎さんが名前だけ登場)
(第159局へつづく!)