GoogleAnaliticsと格闘する日々。わっかんねー
このサービスでは、アクセスの解析に「セッション」という指標を使っています。
セッションというのは、大雑把に言うと一人のユーザーがサイトを訪問して離れるまで。
百ページ閲覧しても1セッションですし、短時間なら何度離脱しても1セッションです。
ただし、同じ日に30分以上の間隔をおいて訪問すると、新たなセッションとしてカウントされます。
だから、
PV > セッション > UU
という感じですかね。

今回はアクセス元の「地域」を解析する機能を使って、咲-Saki-の聖地からどれだけのお客様がこの麓路に来て下さっているのか、調べてみました。
ぶっちゃけ、ただの練習です。
GoogleAnalitics ではなんか「セッション」がデフォルトになっているようなので、そのまま使いました。
期間は登録日から昨日までの133日間。半端ですが
聖地所在地域からのセッション数
(H27/12/14~H28/04/23)
順位市区町村学校 in 咲-Saki-SESS
1横浜市不動山小・千代崎小2821
2大阪市千里山女子・姫松・堂島小2344
4名古屋市覚山王・橦木小1850
5札幌市琴似栄1196
8港区臨海女子・南日ヶ窪中941
9京都市八枡838
15新潟市白山浦小417
17浜松市后土学園402
22金沢市鞍月278
32長野市鶴賀学園・城山商業195
33北九州市新道寺女子194
45郡山市安積小139
50市川市須和田125
57那覇市首里小・真嘉比115
63杉並区松庵女学院111
71府中市白糸台97
79松江市湯町中・万原中・朝酌女子85
84越谷市越谷女子73
121高槻市三箇牧45
138土浦市土浦女子37
143橿原市晩成36
178射水市射水総合25
229上田市千曲東・東福寺16
266新居浜市大生院女子12
287茅野市清澄10
296安曇野市龍門渕10
306高山市斐太商業9
336石岡市舟塚山小7
365呉市鹿老渡6
374霧島市永水女子6
414遠野市宮守女子4
460吉野町吉野山小3
495飯田市風越女子・今宮女子2
505五條市阿太峯中2
※確定していない聖地については、地名検索をして無難な所を当てておきました。
また、下記サイト様を大いに参考にさせていただきました。有難うございました。
仮想旅行記


洞爺湖町(有珠山)や芦屋市(劔谷)からのアクセスがゼロだったのにはちょっとしょんぼり。
でもよく考えたら別に聖地だけのランキングにする必要はなかった…
聖地以外からのアクセスも嬉しいことには何の変わりもないんですから
from

【4月25日追記】

表の460位、吉野町のところに阿知賀女子学院と書いていましたが、阿知賀は下市町らしいので外しました。
それとは別に、作中で言及されている学校をいくつか追加しました。