皆さん明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました

読込画面の三箇日バージョンの挙動が一部ブラウザで変になっているので、早めに元に戻します。

さて弊ブログでは年末ごろからぽつぽつとデザインをいじって、ちょっとだけリニューアルしました。

背景

高浜の動く写真から、シンプルな和紙のテクスチャに変えました。
スマホ版では以前からこの背景です。

ヘッダー

前の記事に予告しました通り、jyushisirin樣のすばらな新作に変えました。
先鋒戦メンバーに加え、家内まで入れて下さったのがほんとに嬉しかったです。
決勝の解説はすこやんですよね、きっと

サイドバー

サイドバーのブログパーツ(PC版)がごちゃっとしているのを何とかしたい!
ということで、年末年始に大改造する予定でしたが、結局プチ整理にとどまりました。
  • 咲-Saki-キャラの誕生日を祝う WHO_OF_BIRTHDAY、これまでヘッダーに表示していたのををサイドバーに移しました。
    移すと同時に、キャラのイラストも表示することにしました。
    全キャラのイラストを自分で描くぞ!という一年の計は、二日目にして挫折。
    ガイトさん難しくて間に合わなかった…時間もえらくかかりますし、描けた時だけ出します(たぶん月イチとか)。

  • 神々のお告げはフリップカードスタイルにして表に刊行物などの情報を載せる仕様にしたかったんですが、例によって Internet Explorer が CSS3 に対応できていないため、元に戻しました。

  • 忍者ツールズのオンラインカウンターをホモォからヒゲに変えました。

  • ほかも微妙にいじってます。

コンテンツ

まあ大事なのはここですよね…
十万人突破!と言ってもだいたいアクセスの八割方がネタバレ関連で、 それ以外特に何もないブログに存在意義はあるのか。
ということを考えないように、単にやりたいようにやれればいいんですけど。
結局、年が明けようと

試行錯誤を続ける

という今まで通りのスタイルで。
saki-143-009-05
今年もよろしくお願いいたします。