咲-Saki-本編、阿知賀編、シノハユ、咲日和、番外編、おまけ漫画のすこやんのセリフをランダムに表示するブログパーツの試作品です。
最終的には小鍛治健夜タグのついている記事のページでだけ、ヘッダー周りに表示するようにしたいです。

ただぽかーんと眺めてすこやんの可愛さを感じていただければと思います。


問題点

  • 咲日和の大人の巻③(単行本第二巻110ページ)のこのエピソードで、
    biyori-02-110-1a
    右の①~④のセリフをそれぞれ誰が言っているのか?
    NSは①③をすこやん、②④を藤田プロと解釈し、今回の名言集には①③を収録しましたが、確実な根拠があるわけではありません。
    久保コーチと行動を共にすることの多そうな藤田プロなら「前にコーラ飲んでたような」のセリフも言いそうだし、トッププロであるすこやんが地方校の一コーチの嗜好を把握しているとしたら少し不自然だなと思っただけです。

    みなさんはどう思われますか?
  • シノハユ第0話のセリフ
    ♨・ってこのビルのことだよね!?
    や、阿知賀編第12局の
    その待ちだとは純カラで残るはドラののみ
    の牌画は表示されません(なので、代替テキストを表示しています)。
    文字を切り出すスクリプトでHTMLコードを解釈する仕様にすればいいんですが、ちょっと面倒くさくて手をつけていません。
  • 長いセリフの表示が今のところ不格好になっています。
    解決についていくつかアイデアがあり、どれがいちばん適切か検討中です。
  • ガラケーではたぶん表示されません。すみません。


【追記】

朝に更新した本記事の修正に(慣れない)スマホのアプリを使ったら、なぜかHTMLのタグがそのまま表示されるようになったので、コピーして新しい記事として置き換えました。
一時的に????な状況になってしまい、申しわけありませんでした(土下座)


【12月4日追記】

ヘッダーの上の部分に表示するようにしました。
タグ判定とか面倒そうなので、当面は常時表示ということで(PC版)


【12月7日追記】

咲日和のセリフの件について、はてなブックマークに二人のユーザー様がコメントして下さいました(12月3日)。
幸いお二方とも①③がすこやんのセリフだろうという御意見で、セリフデータは変えなくて済みましたね。
有難うございました。
しかしはてブのコメント通知とかないので、気づくのが遅くなってすみませんでした。