今回もたっぷり16ページでした。直前のたかたゆうじ先生のタッチを取り入れられたのでしょうか、ぶっとい描画線がカッコいいですし!

おっとこれ以上のネタバレは
コチラ↓でどうぞ
Bブロック準決勝・副将後半戦南2局
学校選手開始時得失点終了時
東家臨海女子メグ163300-17000146300
南家清澄92100±092100
西家姫松絹恵110300+17000127300
北家有珠山ユキ  34300   ±0  34300
これ前回の点数です。和の南一局2本場の和了点が8600点なら清澄92400点、有珠山34000点に修正されてるはずですが、そのままなので単行本では翻数をひとつ減らして調整するとかだと思います。
それにしてもユキちゃん…惜しかった。
惜しかったな、ユキ
慕なら和了れてたかな

  • 南3局 ドラ 親:原村和(清澄)
前局のリーチを反省するダヴァンさん。
反省ダヴァンさん

そしてとうとう禁断の能力発動を決意!
    からの…


このリアクションの違いをお楽しみください。
出しちゃうか―ついにそれを 
ネリー焦る
知らない人が見たら、この子の台詞はダヴァンの身を案じて言ってるようにも聞こえるかもしれませんが(痛恨)

黒いのきたー
ヤミヤミみたいなの出てきた!

ダヴァンさん、なんとここで手牌をすべて伏せてしまいます。

メガンの手牌(困惑)


……わっかんねー。すべてがわっかんねー

しかしまあ、配牌と出入りの牌がわかっているのでそこは、
ハイテクノロジーだじぇ
手牌も河も見ず、脳内将棋みたいなもんですかね。いや、他家の捨て牌の情報をシャットダウンしてるので、全然違う。
これって麻雀なの…?
というか、ツモる時にヤマに手をぶつけて破壊しそうなんですがそれは

聴牌してやっと顔を上げ、手牌を立てます。
絹ちゃんも聴牌。しかしダヴァンさん、デュエルには行かず…

メガンの手牌
  ロン

絹ちゃんから出和了り!
前局と立場が逆転してしまいました。

Bブロック準決勝・副将後半戦南3局
学校選手開始時得失点終了時
東家清澄  92100   ±0  92100
南家姫松絹恵127300 -8000119300
西家有珠山ユキ  34300   ±0  34300
北家臨海女子メグ146300 +8000154300

  • 南4局 西ドラ 親:愛宕絹恵(姫松)
鬼神の狂気あかんこれ鬼神の狂気に当てられてますわ(はろはろ!)

手のつけられなくなったダヴァンさんがあっさり倍満をツモって、終局。
メガンの手牌
西西  ツモ

透華(冷)ならこんな状態のダヴァンさんを抑えられたのでしょうか。興味深いところです。

Bブロック準決勝・副将後半戦南4局(オーラス)
学校選手開始時得失点終了時
東家姫松絹恵119300 -8000111300
南家有珠山ユキ  34300 -4000 30300
西家臨海女子メグ154300+16000170300
北家清澄  92100 -4000 88100



Bブロック準決勝・副将戦総合成績(区間順位)
順位学校選手開始時得失点終了時
有珠山ユキ 7300+2300030300
臨海女子メグ164400+5900170300
清澄101000-1290088100
姫松絹恵127300-16000111300

ユキちゃんは大きく稼いだものの、焼け石に水。
絹ちゃんは見せ場もあったけれど、トータルではなんと最下位。
和は2回戦に続いてパッとせず。
ダヴァンさんがシード校の面目を保ち、臨海女子が圧倒的優位のまま、いよいよ大将戦へ突入…するのかな?

で、最後にこれなんですが↓
yokoku

オッズはこんな感じでしょうか。
 キューサイデフォ 2.21
 ワケアリンカイ 4.05
 コメントプンスコ 8.06
 イタノリンシャン 14.78
 ココデスコヤン 277.51

(第142局へつづく!)




【追記・本記事の訂正について】


  1. ※2様の御指摘を受け、Bブロック準決勝・副将戦総合成績(区間順位)の表の点数の誤りを訂正しました。

  2. ※5 tacos様からダヴァンさん倍満ツモのところの九索が一枚足りない旨の御指摘を受け、訂正しました。

  3. 記事題名の「黒姫」の部分を「闇姫」に訂正しました。全然関係ないのに、玄ちゃんを連想させるタイトルになっているのが詐欺くさい、と後になってから気づきまして。

  4. 記事のダヴァンさんの能力発動の条に「ダヴァンさん、なんとここで手牌をすべて伏せてしまいます。」の一文をつけ足しました。既読者を想定して端折れるところは端折ったのですが、やはりつながりが悪いので。

毎度訂正が多くて申しわけありません。頑張ります。


なお、ブラウザによってはテーブルやプラグインの表示に若干の不具合が出ることがあるようです。できるだけ対応したいと思いますが、何卒御諒承下さい

(3月21日NS記)


【訂正その2】


Bブロック準決勝・副将戦総合成績表の清澄の点数が間違っていました。

 開始時 × 102000 → ○ 101000
 得失点 × -13900 → ○ -12900

一ヶ月も気づかず放置していて本当にすみません。
  土    下    座

(4月20日NS記)