そうだ、タコス作ろう(cv 神谷浩史)
早速買い物に行ってきました。タコスの具を揃えるためです。

しかし、なんだかんだで七千円近い出費に…そんなカネあるんなら公式グッズ買えよ!(ごもっとも!)

スーパー二軒回ったんですが、コーンミールもトルティーヤ生地も売ってなかったので、材料はこんな感じでー!↓

DSC_0010.jpgそう、天ぷら粉を使用します。普通はもちもち感の出る強力粉を使うものらしいんですが、天ぶら粉はベーキングパウダーとかいろいろ配合してあるので、何を作っても結構いい感じに仕上がるんです。


DSC_0010.jpg 

↑計量は正確に↓

DSC_0010.jpg


DSC_0010.jpg小麦粉にぬるま湯と塩ひとつまみを加え、混ぜ合わせます。


DSC_0010.jpgオリーヴ油を入れ、ある程度滑らかになるまで、更に混ぜ合わせます。


DSC_0010.jpg思ったよりべたつくなあ…やっぱり粉のせいか?


DSC_0010.jpg薄く延ばして、油を引かずに焼きます。


DSC_0010.jpgかなり不細工ですが、生地が焼き上がりました♪


DSC_0010.jpg四枚それぞれに違うソースを塗ります。あとは具を乗せて包めば完成!




  • Vida cotidiana de Kiyosumi


DSC_0020.jpg
サルサソースにタコさんソーセージを挟んだスタンダード?な一品。サルサソース、500円くらいしたのにビンの蓋を開けられなくて、勿体なかった。実際はトマトケチャップ+オレガノです(笑)。


  • El capitán de Ximematu


DSC_0010.jpg
トンカツソース+マヨネーズを塗り、串カツをイメージしたトンカツ入り。豪快に頂きました。


  • Misterio de Usuzan


DSC_0021.jpg
わさび醤油ベースに、サーモン、ベビーホタテ、蟹風味かまぼこをトッピング。北海道っぽい海産物ってことで。ほかにニシンやホッケも買ったんですが、焼くのが面倒になったのでやめました。そっちは朝御飯のおかずにします。



  • Dios del viento de Rinkai


DSC_0022.jpg
ごまだれソース+魚卵(イクラ、数の子)。ラーメンも入れる予定でしたが、ふと…
イヤさすがにないわー
と気づけてよかったデス。しかし汚い(反省)


この記事を書きながらもしゃもしゃ食べてましたが、うー未だ完食ならず、んげっぷ。


side-Aの分の材料は、今日は使えませんでした。どうすんだあの分量……



写真もう一枚撮ってました。
DSC_0024.jpg